mayring*days

日々の戯言。
ガラスとお笑いが趣味です。
<< フュージング講座 7回目−キャンドルホルダー | main | サバンナトーク・クジラ・ラッパ・パナキ >>
2010 SMAP CONCERT TOUR 「We are SMAP」
9/17(金) 18:00〜
@東京ドーム

4年ぶりにSMAPのコンサートに行ってきました!
会社の人にSMAPライブに行くと言ったらものすごく意外な顔をされたw
そりゃそうかー、今や私のイメージって「お笑い」だもんね。
実は長年のSMAPファン(吾郎担w)なのだけど。

まぁ実際のところ、ここ最近は熱も冷めてきて、
2年前のライブも行ってないし、スマスマよりしゃべくりなのも事実w
でも今年は友達が誘ってくれて、せっかくなので行かせていただきました☆

会場に着いてみたら、ファンの年齢層にびっくりしたわ〜w
SMAPさんたちももう40前ですからなーそりゃそうか。
チケット難民がたくさんいたよー。まだまだチケット取れないのね。
そしてペンライトが地球の形で可愛かったから買おうと思ったら
売り切れだし!ライブでペンライトが売り切れってどういうこと!?

席は3階スタンド。だけど前から2列目。
遠いけど全体が見渡せるよい席でした♪
オープニングが「This is Love」だったのだけど、
「Love、Love、Love」のところで指をL字にする振り付けができなくて焦った^^;
でもすぐ後の「SHAKE」で「Oh〜渋滞のタクシーも〜」のところでは
無意識に右手が挙がったわ。長年の習慣って怖いwww

ライブは相変わらずディズニーランドみたいでした。
スタンドでも雰囲気で楽しめちゃうのがいいところ。
CGとか、世界観の作り方が凄いんだよね〜。
でもスタッフの人力もすごいみたいで、MCで木村さんが舞台下から
声がするって言ってて、ちょっと感動しちゃったり。

吾郎ちゃんは今でもダンスが個性的で嬉しかったわwww
「愛や恋や」の設定も王子様風で可愛かったし。
ロシアン風なネコミミちゃんが出てきたり。
(でも、いつかのソロ「LOVE」にも似てたような・・・)
相変わらず中居ソロは長く、キム様は輝いていたw
つよポンソロもかわいかったなー。他のメンバーが天使になってて。
慎吾ちゃんソロも好きでした。なんか、慎吾ソロは好きな確率が高い。

今回のアルバムでは「短い髪」が好きだったんだけど、
あんなに悲しい曲とは知らなかった〜。
剛&慎吾だってのにも気づいてなかった(汗)

懐かしの「FIVE RESPECT」は盛り上がっちゃった。
あと、「オレンジ」が聞けて嬉しかった〜。やはり名曲!

どうでもいいことですが、ラッキーさんに選ばれた女の子で
今にも気絶しちゃいそうなほど緊張してる女の子がいて心配でしたw
ラッキーさんに選ばれたら正直困っちゃうけど、一生の思い出になるだろうなぁ〜。

しかし、最近のSMAPはすっかり「平和」なグループになっちゃって。
今回のモチーフも「地球」だったし。←これはこれでよかったんだけど!
それがちょっと物足りない私です。
もっと身近なくだらないことを歌ってほしいなーと思うのです。

ま、私の好みが人より変わってるらしいからな〜。
一番好きなシングルは「fly」だと言ったら、
友人に激しくマニアック扱いされました・・・。ダ、ダメ?^^;

*セットリスト*(いろんな方のブログなどから拝借^^;)
This is love
swing
SHAKE

がんばりましょう
Dear Woman
僕の素晴らしい人生
セロリ
君は君だよ
帰って来たヨッパライ
Bang Bang バカンス
世界にひとつだけの花

<MC>

Funky Lude
Memory 〜June〜(中居ソロ)
愛や恋や(吾郎ソロ)

グラマラス
そっときゅっと
trust
ダイナマイト
GAIAにお願い
FIVE RESPECT 2010 ver.
FEEL IT
Bounce Lude
No Way Out(慎吾ソロ)

ひなげし
Cry for the smile
らいおんハート
短い髪
Magic Time
オレンジ
Love & Peace Inside?
君のままで…(木村ソロ)

ポジティブダンス
Going Over
$10
青いイナズマ
let it be
We Are SMAP

<アンコール>
Secret Summer
オリジナルスマイル
夜空ノムコウ
スーパースター(ラッキーさん)
KANSHAして
ありがとう
This is love
| 音楽 | 23:46 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









mayringlass
mayringlass
ガラスブログもあります☆
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE