mayring*days

日々の戯言。
ガラスとお笑いが趣味です。
<< フュージング講座 16〜18回目 キルンキャスティング | main | 最近のお弁当 >>
インド人の占い師
2月の頭、占いに行ってきた。インド人の女の子の占い師のところへ。

始めて彼女のところへ行ったのは2007年のこと。
占い師の友人の薦めで行ったのですが、それはもうキツイことを言われて
しばらく立ち直れなかったのです・・・w

なんでまた行こうと思ったかというと、
先輩が行きたいと言うので、その付き添いというのもあるんですが、
その「キツイこと」以外のことはほとんど当たっていたから。
しかも占い師の友人が言うには、2月の頭に私、29年に1度の転機なんですって!
「行くべくして行く」ことになっていたのだろうか・・・?
 *2007年に言われたこと*
・22歳〜26歳の間に家族の病気があったはず。
 (これはあんまり記憶にないけど、母の更年期とかはあった。)
・27歳〜社会的に仕事をはじめたはず。
 (フリーランス、フリーターを経て、27歳で正社員になった。)
・3〜7年ごとに仕事を変える。でも、仕事は必ずある。
 (確かに6〜7年単位で職種を変えている。)
・仕事のストレスは、2009年9月までどうにもならない。
 今は転職とか考えず、現状維持で、仕事以外の遊びを楽しめ。
 (結局転職しちゃった。実際どうにもならなかったw)
・家族の問題も、2009年9月までに解決する。
 (少し遅れたけど解決した。)
・結婚はしない。でも、子供は7人産める。
 (これが一番キツかったこと。笑えるけどw未婚で7人ってどういう人生だよw)
・ラッキーカラーは青系、赤系、黒、グレーなど、たくさんある。
 7人の子供に7色の服を着せたらいいよ。
 (バカにしてんのか・・・と思ったw)
・ラッキーナンバーは1と8と10。曜日は土日。ストーンはブルーサファイア。
・今好きな色は赤、オレンジ、紫。でも38歳の頃から、青系が好きになる。
 (好きな色ドンピシャ!しかも、嫌いだった青色が、今は好きになりつつある・・・。)
・38歳から、宝石、ストーン、オイル、鉄を扱う仕事に就く。
 (当時は謎だったけど、もしやガラスの仕事か・・・?だったら嬉しい。)
・弁護士のような、何かをジャッジする仕事が向いている。
 (驚くことに、昨年からジャッジするような仕事してます・・・。)
・ものごとを書く(描く)ことをやり続ける。
 (ブログなり、なんなり、書くことはやってる。)

 *2011年に言われたこと*
・仕事のこと、恋愛のこと、すべてよい状態にある。ポジティブな状態である。
・仕事は家族と関係が深い。家族が商売などをしていたらそれを継ぐかも。
 (うちはサラリーマンなのでそれはない。)
・恋愛と結婚は、仕事に関係している。旦那さんになる人の仕事を一緒にやるとか、
 旦那さんのマネジメントをするとか、逆に私の仕事を旦那さんが手伝うなど。
・今年中にそのための(?)恋愛が成り立つ。

ここで、前回、結婚はしないと言われたんですが・・・と質問すると、
「必ず結婚するとは言ってないが、仕事のパートナーとしての出会いがあるということ」
だそう。ちょっとムッとしてたかもw

・喉の痛み、首の凝り、目の疲れが酷いはず。
 たまに10分間の瞑想など、何もしない時間を作るようにしなさい。
 (喘息持ちだし、首はしょっちゅう痛めるし、目の疲れと偏頭痛が酷い。
  そして、熱中すると休憩を忘れるので、いかんなぁと思っていたところ。)
・ヒーリング、気功、占いなどの癒しの仕事をするべき。
 そうしなければ、魂が満足しない。
 (魂が満足って、なんか深いっす・・・。)

ここで、今はコンピューターを使ったり、モバイルに関係する仕事をしているが、
趣味でガラスをやっていることを伝えると、

・コンピューターの仕事はずっとやらないほうがいい。
 続けると、喉、首、目の不調が治らない。
 (そ、そうですよね・・・)
・クリエイティブなことで、カラフルなもので、それによって人を癒すような仕事は
 とてもよい。それを広げるべきだ。
・趣味としてコンピューターを使うのはとてもよい。そのクリエイティブなことを、
 インターネットを使って発信していくのはとてもよい。それによって出会いもある。
・でも、生活もあるから、仕事は続けなさい。
 (そりゃそうだねw)

・さらに、仕事はBoss、マネージャー、先生のような仕事が向いている。
 (前回マネジメントする仕事が向いていると言われたことを伝えると、
  つまりそういうこと、だそうだw)

・今、土星だけが弱い。だからそれを補うためには、青いものを身につけるか、
 ブルーサファイアを身につけるとよい。
 (ブルーサファイア2度目の登場・・・)
・でも、半年後に土星の問題も解消する。すべてうまく行くから焦らないほうがよい。
・占星術や占いを勉強するとよい。
 (これ、結構しつこく言われた。占い講座やってるから勧誘かもしんないw)
・家族とは、母とだけは仲良くしなさい。
 (だけ、ってw)

前回とは打って変わって、今回はいいことばっかり言われたなぁ。
そういうタイミングなのかな?
とりあえず、今年はいいことがいっぱいありそうで、前向きな気持ちになれてよかった^^
なにより、未婚の母で7人の子持ちって言われなくてよかったよぅwww

| 占い・セラピー | 22:17 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









mayringlass
mayringlass
ガラスブログもあります☆
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE