mayring*days

日々の戯言。
ガラスとお笑いが趣味です。
<< 丹後・丹波旅行記 天橋立編その2 | main | 丹後・丹波旅行記 宮津編その1 >>
丹後・丹波旅行記 天橋立編その3


天橋立ビューランドへはリフトで行ったのですが、
ちょっと寒くなってきたので、笠松公園へはケーブルカーで。
一番後ろのベストな席に座れました!



笠松公園に到着♪
こちらからの眺めは「斜め一文字」というのだそうです。

 

かわらげ投げにチャレンジしてみました。
ええ、すべてあさっての方向に飛んでいきましたとも。



マスコットキャラクターのかさぼう。



天橋立パノラマハウスは、景色を見ながらお食事できます。
ちょっと早めのランチで「海華丼」をいただきまーす!



上から眺めていたら、あっ、リアルかさぼう登場!
みんな写真撮ってるw

お腹いっぱいになったので、さらに山奥の方へてくてくと歩き・・・



眞名井神社へ。パワースポットで有名な神社だそう!



坂をあがって、階段を登って・・・(ゼイゼイ)



到着!
大きい神社よりも、こういう無人の神社のほうが神々しい感じをうけるな。
そして、写真がものすごく綺麗な感じに写るんだよね・・・。(気のせい?)



この石からパワーが出ているとか出ていないとか。
他の観光客がみんな右手をかざしていたので、とりあえず私もかざしておきました。
パワーもらえたかな。うひ。



再び自転車を返却した駅まで戻って、今度こそ観光船に乗ります。



かもめさんの歓迎!



座席のカバーは丹後ちりめんでした。
そういえば、北近畿タンゴ鉄道の座席にも同じようなカバーが。
船の中は暖かくて眠かったw



到着ー。こんな感じの観光船でしたよ。結構たくさんの人が乗ってました。

天橋立エリアは十分満喫したので、ちょっと早いですが、
宿泊先でもある宮津に向かうことに。

つづく。
| 旅行・観光 | 20:33 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









mayringlass
mayringlass
ガラスブログもあります☆
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE