mayring*days

日々の戯言。
ガラスとお笑いが趣味です。
<< 丹後・丹波旅行記 天橋立編その3 | main | 丹後・丹波旅行記 宮津編その2 >>
丹後・丹波旅行記 宮津編その1


KTRで宮津駅に到着。
「天国〜」で千鶴がタクシーに乗ったあの駅ですね!



このときなんだかすごく珈琲が飲みたくて。
駅前の古い喫茶店でウィンナコーヒーを。
地方に行くと絶対メニューにウィンナコーヒーあるよねw



てくてく街を歩いてみる。山が近くて景色が綺麗。
でも・・・あんまり人がいなくてちょっと不安になる^^;
もっと観光地だと思ってたのに・・・。



カトリック宮津教会。
「天国〜」に出てきたあの教会です。



カッコイイたたずまい。



ステンドグラスが有名みたいで、ちゃんと見たかったんだけど・・・
観光客が誰一人いなくて、中に入る勇気がなかった^^;
教会って、誰でも入っていいはずなんだけど・・・入りづらいんだよね、慣れてなくて。
せっかくだからやっぱり見てくるべきだったなぁ〜うう、後悔。



偶然、あの時計屋さんを発見しました!
狙ってなかったので、なんだかめっちゃテンションあがった!w



旧三上家住宅。ここもロケ地ですね〜。
隣の家なんかもやっぱりレトロな感じで、街に普通になじんでるのがすごい。
ここも観光地のはずなのに誰もいませんでしたw



みやづの方言「今日の夜はなんなんなん?」
私の生まれ故郷の言葉に割と近いんだけど、さすがに「なん」が1個多くね?



海沿いにあったスーパーマーケットに行ってみる。
空がちょ〜綺麗!!!
ここ、千鶴が買い物してたスーパーかなぁ。違うかなぁ。

ここではお土産を買ったり、海が見えるフードコートで海を眺めつつ紅茶を飲んだり。
意外とまったり過ごしてしまった。



のどかな海〜。
スーパーの前がちょっとした広場みたいになってて、ジモティが釣りをしたりしてます。



謎のオブジェ。

さて、ちょっと早いけど、疲れたので宿にチェックインしますか。

つづく。
| 旅行・観光 | 20:35 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









mayringlass
mayringlass
ガラスブログもあります☆
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE