mayring*days

日々の戯言。
ガラスとお笑いが趣味です。
<< 丹後・丹波旅行記 宮津編その1 | main | 丹後・丹波旅行記 篠山編 >>
丹後・丹波旅行記 宮津編その2


今夜の宿は旅館、高島屋。
じゃらんでやたらと評価た高かったので予約してみました。



お部屋はこんな感じの、普通の和室です。
あまりにも早く着いたので、ひとっ風呂浴びたあとにお昼寝したら?と
女将さんが布団を敷いてくれましたw

さっそく温泉につかり・・・旅の疲れを癒します。
一番風呂いただいてしまいました♪
ちょっとぬるめだったのが気になったけど、癖のないいいお湯でした。

少しお昼寝した後は・・・お待ちかねの夕食。



利き酒セット付きにしちゃいました〜♪いひ。



呑兵衛向きのおつまみwお造りが美味しかった〜。



かにの季節ということで、かにメインのコース。
かにサラダにかに足に、お造りといかの天ぷら。



箸置きもかにの形。お鍋もかに入り!
感動したのは宮津のご飯!甘くて美味しい〜〜〜!!!
おひつ全部平らげてしまいました^^;
千鶴が田村さんのご飯をぱくぱく平らげてたシーンを思い出してしまったw
デザートは日本酒のシャーベット。さっぱりして美味しい。

食後にふたたび温泉につかり。

夜なんだか眠れなくて、テレビをつけていたら関西ならではのネタ番組をやっていて
ちょっとうれしかったりw



朝も朝風呂に使ってからの朝食。多すぎず少なすぎず絶妙な量。
でもこの日は早めのランチの予定があったので、
さすがにご飯は1杯にとどめておきましたよ〜。

つづく。
| 旅行・観光 | 20:37 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









mayringlass
mayringlass
ガラスブログもあります☆
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE