mayring*days

日々の戯言。
ガラスとお笑いが趣味です。
<< 丹後・丹波旅行記 篠山編 | main | 冬の食卓 >>
丹後・丹波旅行記 神戸編
最終日は神戸空港から帰ることにしていたので、
三ノ宮の格安ビジネスホテルに一泊。

せっかくなので神戸観光して帰ることに。
よく考えてみたら、中学の卒業旅行で日帰り旅行して以来の神戸!



風見鶏の館。



うろこの館・・・ってコレはダメでしょう!景観損ねすぎてます。



北野ガラス館。
水吉郁子さんのパウダーフュージングの小皿があったので、
1枚買おうかな?と思って見ていたら、
横から男性がすっときて、サッと即決して買っていったw
あっけにとられてなんとなく買いそびれたw(そういうこと、ありません?)



可愛い看板☆



あの生田神社にも行ってみました。



イラストがレトロ可愛い。



神戸ミレナリオ直前で、準備が進んでいました。

本当は、神戸での目的は「とんぼ玉ミュージアム」だったんですが。
言ってみたら意外と小さくて、ちょっと拍子抜けでした・・・^^;



いかりマークが!



とりあえず南京町にも行っておきました〜。



テイクアウトで北京ダック!
ネギが辛すぎて味よくわかんなかった^^;



フカヒレラーメン!これは美味しかった〜☆

というわけで、神戸の街も堪能して、帰路に着いたのでした・・・。



神戸空港から見えたたくさんのキリン。

おわり。
 
| 旅行・観光 | 20:41 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









mayringlass
mayringlass
ガラスブログもあります☆
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE