mayring*days

日々の戯言。
ガラスとお笑いが趣味です。
<< 丹後・丹波旅行記 神戸編 | main | ライブ・イベント履歴 2011 >>
冬の食卓
あまりにも放置しすぎてもういいかーとも思ったけど、
せっかくなのでアップしておこう。


圧力鍋で筑前煮。鶏肉溶けちゃったー。でも味はよかった♪


圧力鍋でふろふき大根。


友達が作ってくれたハロウィンのパンプキンケーキ!夜中に食べちゃった☆


ボージョレ解禁でチーズの盛り合わせなんか買ってみた。
2日連続ワインとチーズが夕飯になりました。


朝ご飯に、韓国のホットケーキ、ホットク☆
これ好きなんだ〜。新大久保でホットクミックスを見つけたので買ってみました。


白菜と豚バラの蒸し煮。小栗旬のCMのヤツ。したり顔したよ。


料理じゃないけど、丹波の黒豆の真空パックみたいの。
軽く塩ふって食べたらめっちゃ美味しかった〜!もっと買ってこればよかった。


圧力鍋でブリ大根。友達に柚子をもらったので。
いつもはツナ大根だけど、本格的にブリ大根。やっぱブリのほうがうまいな〜w
付け合わせはオクラと梅の和え物。


鮭ときのこのルクエ蒸し。蕪の味噌汁。←ほっこり甘くてうまい!
今さらルクエを買ったのです〜。最近はめっきり野菜の下ゆで専用になってますw


デザートのイチゴ。


白菜とベーコンときのこの豆乳煮。蕪のアンチョビ炒め。ハナビラタケのサラダ。


ハナビラタケという珍しいきのこがあったので買ってみました。
こりこりしてて食感は面白いけど、味は別に普通w


昨日のサラダに、豚の焼肉風を載せて。ワンプレートって豪華に見えていいよね♪


新じゃがの肉じゃが。揚げ豆腐に味がしみしみでウマ〜!


胃腸の具合が悪くなったので、圧力鍋でポトフ。


胃腸の具合が良くなってきたので普通のご飯。
ちぢみほうれん草とソーセージの卵とじ、アンチョビポテト。しらすご飯。


かぼちゃの煮物。蓮根の明太マヨネーズ和え。←これイマイチだった・・・。


ファミマで買ったファミチキとサラダを使ってフライドチキンサンド。
料理とは言えないね^^;


明太子パスタ。

さ、あとは実家に帰っておせちだ〜。今年は洋風おせちを予約してます☆

続きに地味なお弁当載せておこう。(長いね〜!)
 













| 料理 | 22:14 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









mayringlass
mayringlass
ガラスブログもあります☆
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE